レミーのおいしいレストラン

昨日、札幌シネマフロンティアで「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。

いや〜、面白かったです。ストーリーは、パリの有名レストランの厨房を舞台に抜群の味覚と嗅覚を持った天才ネズミが活躍する痛快グルメ映画。

クリックしてください!

なんと言っても風景や料理がCGだとはとても思えないほどリアルで美しい!3DのCGアニメーションってここまで来てるんですね。登場する人物のキャラもユニークで楽しい。

これはもう子供のアニメ映画ではありませんね、大人も充分楽しめます。話の展開もなかなか面白く、フランス料理の専門用語なんかも出てきて勉強になりました。久しぶりに大満足の映画鑑賞でした♪

クリックしてください!

それにしても、アニメの料理を見て「ごくり」とつばを飲んだのは初めての経験です(^^;
観終わったあとにすごくフレンチが食べたくなりました。あと、エンドロールで流れていた音楽もかっこよくて最高でした。映画の中に出てくるエッフェル塔とパリ市街の夜景も素晴らしいですよ(^^)b
レミーのおいしいレストラン

[ 札幌生活情報/クリエイター・アーティスト編 ]
▽北海道発のクリエイター・アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー[Cube/キューブ/札幌アーティストクラブ