映画「マイティ・ハート/愛と絆」 札幌市の映画館

マイティ・ハート/愛と絆
原題: A MIGHTY HEART
2002年にパキスタンで取材中にテロリストに誘拐、殺害された実在のジャーナリスト、ダニエル・パールの妻が著した手記を映画化した社会派ドラマ。次々と変化する展開に彼女を襲う恐怖と不安。その辛さに耐えながらも、皆の前では凛とした態度で夫の身の安全と解放を訴える。

緊迫感のある映像に自分もその中に立ち会っているかのような錯覚に陥りました。私にはピンとこないのですが、イスラム教、ユダヤ教、仏教など色んな宗教が事件の背景に色濃く表現されています。人命がテロリストや政府間の思惑でやり取りされる様など、今まさに世界各地で起きている同様の事件の実態を少しだけ知ったような気がします。

クリックしてください!

その他の感想としては、、妊娠しながらも懸命に夫を捜す妻をアンジェリーナ・ジョリーが熱演しているところかな。いつもは行動派を演じることが多いアンジェリーナ・ジョリーが、まったく正反対の受身型でリアクションに徹する役柄が見どころです。数珠を手にした主人公(アンジェリーナ・ジョリー)が仏壇の前で「南無妙法蓮華経・・・」と日本語で唱えているシーンが印象的でした。

こういう映画は普段はあまり観ないのですが、政情の不安定な地域で取材するジャーナリストのことがテーマだったので、タイムリーかなって思って観てきました。
映画観るなら♪ 札幌シネマフロンティア

[ 札幌生活情報/インターネット編 ]
▽ホームページの制作・SEO。リニューアル・リフォームもおまかせ♪
アイラカフェ・ホームペ−ジサービス / 北海道札幌市