携帯電話からもブログの更新できるように・・・

先日、携帯電話の機種変更をしました。

巷ではドコモの905iという高速通信でワンセグ放送にも対応している機種が売りだされていますが、私が購入したのはその一つ前の機種。何故新しい機種にしなかったかというと、値段が高かったことが一番の理由かな。ワンセグもとくに必要ないしね。

クリックしてください!

今回のテーマは、ブログの更新を携帯電話で行うことにしてましたので、カメラ機能が充実していて画像や動画の送信も余裕で出来ることがポイントだったんです。そのために、今回からiモード料金が定額のパケホーダイにしました。これで、携帯電話でも料金を気にしないでインターネットを楽しむことが出来ます(^^)

クリックしてください!

それに一つ前といっても、このD904iという機種にはGPSもあるしFMラジオ聴けるしけっこうすごいんです。もちろんミュージックプレーヤーとしてもOK。しかも、新機種の半分以下の価格なので大満足です。メールが届くとワンコのキャラが「わんわん」って教えてくれるんですよ♪

でも、携帯電話で文字打つのって大変ですねえ。携帯からメール打ったりすることに慣れてないのでパソコンの10倍ぐらい時間かかりそうです。若い子に早打ちの技を教えてもらわなきゃ(^^;

[ 札幌生活情報/インターネット編 ]
▽ホームページの制作・SEO。リニューアル・リフォームもおまかせ♪
アイラカフェ・ドット・コム ホームペ−ジサービス / 北海道札幌市