女性が会社を元気にする!?

女性 ビジネスの世界ではまだまだ環境や待遇面で男女の格差があると言われてます。

なにもすべての女性に優遇せよと言うのではなく、より高いポジションと自立を望んでいる女性にはその才能に見合ったチャンスを与えてほしいものです。

私は、部下を持つなど責任ある立場に就くまでに平等で適正な環境があれば男女の能力差はそれほどないと考えています。

それに、女性ならではの感性と視点で新しいスタイルのビジネスモデルが生まれるってこともあると思います。

アメリカでは女性幹部の割合が高い企業ほど経営業績は良い結果が出てるらしいですよ。つまり女性が輝いている企業は元気がイイってことでしょうか(^_^)♭


[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ]
▽ビジネスマナー・社員研修のことなら
ボイストレーニングスクール・ミューズクリエーション / 北海道札幌市 JR札幌駅