フキのきんぴらとフキのお味噌汁

【北海道の山菜採り フキ(蕗)】

採りたてのフキ(蕗)を頂きました!

そのままでは食べられませんので、下ごしらえをします。
まず、生のフキを熱湯で4、5分ほど湯がいてから冷水で1時間ほどさらしてアク抜きをします。

そして、薄皮を丁寧にはがして完了。
美肌ブキの完成です(^o^)/

フキ(蕗)

まずは、きんぴらと味噌汁でいただきました。
フキの香りがとてもいい♪

フキ(蕗)

北海道の春は自然の恵みがいっぱいです!
というか、自分で採ってこいよって感じなんですけど(^^;

いつもありがとうございますm(_ _)m

[ 暮らし生活情報 / 北海道札幌市 ]
アイラカフェホームページサービス/リニューアル・検索エンジン最適化(SEO)
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」とか「忙しくてなかなか更新できないなあ・・・」なんてことありませんか?