グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ/北海道の旬野菜

今年もたくさん頂きました(^^)
Nさんいつもありがとうございますm(_ _)m

アスパラ

さっそくグリーンアスパラを使ったパスタを作りました。
ここぞとばかりにたっぷり使います(^^;

グリーンアスパラ

美味しいんだなあこれが♪

次にホワイトアスパラの下ごしらえ(^_^)b
まずはよく水洗いしてから、硬い根元を5ミリぐらいカットして下半分をピーラーで皮をむきます。

ホワイトアスパラ

たっぷりのお湯を沸騰させ、小さじ1杯程度の砂糖入れます。砂糖は、えぐ味(あく)を弱める効果があります。

ホワイトアスパラ

10分ほどしたら竹串などで、堅さをチェックしてから火を止めて、そのまま冷めるまで置いて完了。

ホワイトアスパラ

見てください!見事な美肌アスパラの完成です(^o^)/
このままでも充分美味しいんです♪

[ 北海道エリア情報 ]
▽北海道の地元生産者とふれあう地域産業体験ツアー
野外活動 マルベリー / 農業体験 酪農体験 漁業体験(個人・団体・修学旅行)