マニアなパッケージの「チョコくるみクッキー」

西光亭の「チョコくるみクッキー」を頂きました♪
すごく美味しいです!

くるみがいっぱい入ったチョコレート・クッキーに、たっぷりの粉砂糖がまぶしてあります。
真っ白な粉砂糖がぱふぱふして、さっくりとした歯ざわりの良いお菓子です。

西光亭の「チョコくるみクッキー」

レトロな雰囲気のイラストがなんとなく懐かしい感じ…。
このお店では季節に合わせてクッキー箱の絵柄を変えてるそうです。

マニアな人はきっとこのパッケージ集めてるんだろうなあ。
そういえば私も子供の頃、お菓子箱とかマッチ箱とか集めてたことあります。
時折、集めたものをバーって畳の上に並べて眺めるの時間が楽しいんですよね〜♪

それを見ながら、腕を組んで「よしよし」って自己満足に浸ってたり(^_^;
何が「よしよし」なんだろ(笑)

【美容・コスメ情報】
魔法の一滴と言われる、高品質な手絞りの100%ピュア オーガニック・アルガンオイル日本上陸!
フランスのセレブの間で人気の「モロッコ・エステ」にもアルガンオイルが使われてます/ネット通販商品