鰰(はたはた)の飯寿司は美味しい!

今シーズン、初めての飯寿司です。
またまた、二条市場の長内商店で買ってきました(^^)/

飯寿司の種類には、鮭、かれい、にしん、はたはた、ほっけ、さんま等がありますが
私的には、はたはたの飯寿司が一番好きです♪

歯ごたえと噛むほどににじみ出てくる旨味がとても美味しいんです!
知ってました?はたはたは魚の神って書くんですよ、すごい魚なんです(^^;

鰰(はたはた)の飯寿司

鰰(はたはた)の飯寿司

鰰(はたはた)の飯寿司

年末年始にかけて食べる飯寿司はとくに美味しく感じます(^^)b
きっと、北海道の寒さと言うか気候に合ってるんでしょうね。

ぜひ北海道に来て味わってほしいです♪

【年末年始おすすめ店情報/すすきの編】
鴨鍋・たこしゃぶの美味しいお店 四季の料理「あき山」 札幌すすきの
お得で美味しくてヘルシーな『女子会』お試しプラン始めました♪

つぶろぐ携帯サイト
わたしのつぶろぐモバイル