長いもステーキに挑戦しました!

新鮮な長いもを頂きました。
その方のすすめで、長いもステーキに挑戦(^^)b

長いもステーキ

張りがあって切り口もみずみずしいりっぱな長いもです。
ちょっと厚めにごろんごろんって感じに切りました。

フライパンで、サラダ油をひきスライスしたニンニクを炒め香りを出します。
ニンニクはいったん取り出して、長いもを焼きます。

長いもステーキ

両面を中火ぐらいでけっこうじっくり焼いてから
バターと醤油を加えて強火でジャー!って香りだしします。

この時のスメルが最高です(^o^)/

長いもステーキ

初めて味わいましたがなかなか美味しかったです。
きっと長いもが新鮮だからこの美味しさがでるんですね♪

ごちそうさまでした!

*******************************

【札幌オススメ美容情報】
プライベートネイルサロン「ARIANNA(アリアンナ)」札幌中央区
http://arianna.sapporocity.info/
カルジェルとフレンチスカルプチュアが人気のお店です♪