本日の朝食は特製チャーハン♪

冷や飯が残っていたらほぼ炒飯になります(^^)
私の作る炒飯はすっごく美味しいんですよ〜。

特製チャーハン

【材料】
冷や飯、豚バラ肉、玉ねぎ、卵、ニンニク、ウエイパー(中華スープの素)、黒コショー、醤油、バター、サラダ油
※その時の気分で具材は変わりますが、だいたいは残り物が多いです

【作り方】
豚肉と玉ねぎはサイコロ状に切る。
サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
ある程度炒めたらご飯、ウエイパー(中華スープの素)、コショーで味つけします。
溶き卵をまんべんなくまわし入れ、焦げないように素早く炒めます。
最後にバターと醤油を入れて炒め香りをだす。
お好みで細かくちぎった焼きのり(青のりでもOK)をトッピング(^^)/

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/