映画館がファッションビルになった?

札幌に住んでいた方はご存知だと思いますけど、昨年閉館した東宝日劇(南1西3)の跡地に新しいファッションビルが本日オープンしました。でも「大人のためのショッピングプレステージがコンセプト」ってことなんですけど、私の印象では狭いフロアに店舗が押し込められた感じで店内を歩いてると圧迫感があります。主にファッションと食べ物系のそこそこ有名なお店ばかりなんですが、ビル自体の主張を感じられなくただの貸しビルのようです。これではオシャレな大人を納得させられないような気がします。オープニングも盛り上がってたのは関係者の方々だけだったような‥‥。こんなこと書くと関係者から怒られますねきっと(^^;

日劇

方向性というかビジョンというかもう少しビル自体の個性があっていいと思うのですけどね。最近、顔のないビルが増えてるような気がします。あれこれ流行ものだけを取り入れてごまかしちゃってるような。結果、主要テナントが撤退していくと何だかわからない雑居ビルになっちゃったり。もっと顔のある建物が増えてこれからの歴史に残っていくような味のある札幌になってほしいです。 私自身も中身を磨いて顔のある人間にならなければね(#^.^#)♭
▼札幌シャンテ
Ahttp://www.toho.co.jp/chanter/sp/welcome-j.html
関連記事