交流試合初戦は5月6日に決定!

投手プロ野球で来季から導入されるセ、パ両リーグの交流試合日程が決まりましたよん♪北海道日本ハムファイターズの初戦は阪神ですが去年は星野阪神を応援してたのでちょっと複雑な気持ですね〜。でもやっぱり日ハムを応援します!大リーグではすでにインターリーグというシステムで試合を行なってますがなかなかいいと思います。両リーグの覇者同士しか試合が出来ないなんてもったいないと思いますよ。オープン戦は調整試合みたいだし、やっぱり公式戦の中で全球団の対戦が見れるのはファンとして嬉しいです。それに巨人戦は地上波の民放でも必ず放映されるだろうから楽しみが増えるよね。

BB ちなみに5月6日の他のカードは、ヤクルト−ダイエー、横浜−ロッテ、広島−西武、楽天−巨人、オリックス−中日です。 交流試合は6月16日まで実施、各カード6試合ずつを行い、計216試合が組まれているそうです。ということは1シーズンの約4分の1が交流試合になるってことですね。ふむふむ。とするとあの投手とあのバッターの対決とか増えて面白くなる訳ですね。こうなると各チームのデータ収集も大変でしょうね。いや〜来季が楽しみですね〜♪ま、来季は北海道日本ハムファイターズの優勝が濃厚(勝手に思い込み)だと思いますけど、チャンスは平等にある訳ですからセ・リーグパ・リーグそれぞれの各チームにも頑張ってプロ野球ファンを楽しませてくださいd(⌒o⌒)b

ところで札幌にはこんなお店があるのですよ。オーナーは大阪出身でずっと阪神ファンだったのが東京で暮らしてた時に日本ハムを好きになり今年の春、日ハムの北海道移転と同時に家族で札幌に移り住んでしまったというとんでもないこだわりの方なんです。とくに日ハムファンの方にお薦めなベースボール・バーです。

BBスタジアム

北海道日本ハムファイターズの全試合を放映!
大型プロジェクターを完備 ファイターズ一色のBar!
過去の試合などお宝映像もたっぷりと楽しめますよd(⌒o⌒)b