北海道早来町の美味しいチーズ♪

またまた北海道早来町の美味しいチーズをご紹介します。以前にも紹介した「夢民舎(むーみんしゃ)」のカマンベールチーズをさらにパワーアップしたような美味しいチーズです♪ なんと、カマンベールチーズのスモーク(燻製)版なんです!鼻に抜ける香ばしさがなんとも言えない美味しさです。最初に食べた時はこんなチーズがあるんだ!って驚きました。最近は普通のカマンベールよりこっちにハマってます。お酒との相性もバッチリで、ビール、ワイン、日本酒などなんでも合いますよ(#^.^#)♭

早来のチーズ

↓私のコメントでは足りないと思うので以下引用させて頂きました。
■はやきたスモークカマンベールチーズ
スモークチーズ(燻製したチーズ)というものは今までにも多数存在していましたが、その多くがプロセスチーズでありナチュラルチーズでもカマンベールチーズを燻製するのは考えられないものでした。当社では電子スモーク装置を用いることによって世界で始めてカマンベールチーズの燻製化に成功し、現在ご好評を博しております。当社カマンベールチーズの風味のよさに加えて、燻製独特の香ばしさをお楽しみください。

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜