北海道のチョコレートケーキ♪

写真左は私の誕生日のときのケーキです。贅沢にちりばめた生ショコラの上にチョコレート・パウダーがたっぷりとふりかかっていて、チョコ好きの私にはたまらないデコレーションケーキです♪ 箱を開けたとたんにすぐ食べちゃったので残り4分の1だけ紹介します(^¬^;

このケーキは札幌のデパートに出店している「パティスリーサラ」というお店で売ってます(元のかたちはもっとカッコ良くてサイズは直径20センチでした)。しっとりした食感と甘さひかえめのチョコレートがすごく美味しいです。鼻の穴から抜けるブランデーらしき香りが大人のスイーツを感じさせます。う〜ん、見た目もゴージャスで私にピッタリのケーキかな(#^.^#)♭

ケーキ

このプリンも美味しそうでしょ♪

〜パティスリーサラの生ショコラ〜
北海道の女子教育に心血を注いだサラ・クララ・スミス女史の名に由来する「パティスリーサラ」は、北海道十勝産のフレッシュな生クリームと牛乳をたっぷりと使い、クリーミーで柔らかな食感に仕上げています。「パティスリー サラ」丸井今井店(札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜