プリンセスが来た♪

室蘭港に豪華客船「サファイア・プリンセス」が寄港したそうです。「サファイア・プリンセス」といえば、2002年に長崎で建造中に火事になったあの船なんですよね。日本で建造した一番大きい客船らしいので、記念にぜひ見たかったなあ。小樽なら近いからすぐ見に行けるんだけどなあ。

客船

こういう船って未体験なんですけど一度、乗って中を見学したいです。とくにダイニングとかステージのあるホールとか見てみたいですね。このくらいの大きさなら停泊中にパーティとか余裕で出来ますね。

でもお部屋の見取り図を見ると、スイート以上じゃないとちょっと長い航海だと狭いかなあ。あと、経験者の話によると最初の2、3日は船酔いで辛いみたいだし。でもでも、一度くらいは青い海と白い砂浜があるところにクルーズしてみたいですね〜♪

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜