野外パーティ♪

北海道は今が一番気持ちの良い季節ですね。梅雨はないし、清々しい空気が美味しいです。草花や樹木の彩りが鮮やかに映えます。そんな季節の楽しみのひとつが屋外で行なうバーベキューパーティです。

毎年今頃、気の合った仲間達が集まってパーティを催します。しかも豊平川の河川敷。広々として緑もいっぱいあってなかなかのロケーションなんですよ。それに“すすきの”にも近いので二次会へ流れることもしばしば(#^.^#)♭

今回は、食料の調達を仰せつかりましたので、これからその準備に忙しくなります。お肉、魚介類、野菜、調味料など買い出しするわけですけど、20人近い人数だとけっこう大変です。量もそうですが、予算内での割り振りもあるので、まず買い出し表を作成して計算しながら見積もりをしていきます。こうなるともう仕事みたいになってしまいますが、実はけっこう好きなんですこういうの(^^)

焼肉

こんなときに助けになるのがこのお店。業務用の食材や厨房用品などなんでもあります。しかも安い。その日からでもすぐ居酒屋がオープン出来るほどの品揃えです。しかし業務用なので1パックの量が多いので、大勢集まって花見やキャンプなどのときに大活躍なのです。今回はここでつぶ焼き用のつぶと大型の車えびなどを買ってこようと思ってます♪
■キャロット
札幌市東区北25条東8丁目

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜