お友達から圧力鍋を頂いたので、さっそく牛テールスープに挑戦。ネットで調べたレシピに従って調理を開始。数時間後、とろとろの牛テールと旨味(美肌コラーゲンもたっぷり^^;)がたっぷりと出たスープが完成。

いや〜、美味しいですねえ。以前、焼肉屋さんで食べた牛テールスープに負けてないです。しかもこんなに簡単に出来ちゃうなんて驚きです。そして優れものの圧力鍋にも感謝です(^^)/

牛テールスープ

で、翌日残りのスープにうどんを入れて食べたらこれもグッ。このスープって何にでも利用出来ますね。またまた我家の美味しい“美容と健康”メニューが増えました♪

  • 札幌生活情報/飲食店編 -

▽たこしゃぶ 豚豆乳しゃぶしゃぶ 鴨鍋の美味しいお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの