北海道拓殖銀行旧本店跡と札幌駅前地下歩行空間

北海道拓殖銀行本店のあった場所に「北洋大通センター」という新しいビルを建設中です。。
どうやら素晴らしいデザインのビルになるらしい。

個人的には以前の古いビルの方が趣があって好きだったんですけど。
北洋銀行ってそんなに儲かってるのかなあ(^^;

札幌市

なんでも大通界隈の新しいランドマーク的な存在を目指してるという噂が・・
それならば、誰でも気軽に利用できるキレイなトイレとかたくさん作って欲しいな(^^)

それだけでも北洋銀行のイメージアップになると思うんだけど
と、いうか自分勝手な希望なんだけど。

最近、トイレ近くて・・(^^;

札幌市

それから、駅前通の地下道の工事もそろそろ終わりに近づいているようです。
たぶん来年には完成するだろうと言われてますが、私的にはとても待ち遠しいです。

完成するとJR札幌駅からすすきのまで貫通するので、冬期間などはありがたいです。
それに、バリアフリーなので車椅子の方なども移動が楽になるのではないでしょうか。
札幌駅前地下歩行空間
※北方向に向って右が北洋大通センタービル、正面奥に見えるのがステラプレイス(JR札幌駅)です。

[ 札幌生活情報/ペットショップ・ペットトリミング編 ]
▽あなたの大切なパートナーの健康と幸せをサポートするペットサロン
ドッグアベニュー/ファッショントリミングとナチュラルペットフードの専門店・札幌市中央区