サンカバライス♪

さんま かなり昔から好きな「さんま蒲焼き」の缶詰め。焚きたてご飯にこれが美味しいんです♪他になにもない時や食事の支度が面倒な時に活躍してくれます。このまま食べてもいいんですが、これを使った炊き込みご飯もけっこう美味しいんですよ。とくに一人暮らしの方にオススメですよ(#^.^#)♭

作り方は簡単です!お米ニ合(2カップ)をいつも通りに炊飯器に用意して、この「さんま蒲焼き」を汁ごと入れて炊くだけです。炊きあがったらおへらでまぜて温かいうちに召し上がってください。お好みで醤油、だし汁を加えてください。薬味で海苔やネギを添えると美味しさが増します。久しぶりに作ったら美味しかった〜♪

若い頃ずいぶんとお世話になったこの「さんま蒲焼き」。いまだにときどき食べたくなります。ところで、「さんま蒲焼き」は色々なメーカーが出してるのですが私の好きなのは「MARUHA」です。メーカーによって旨味と煮汁の量が微妙に違うんです(^^;

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜